2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LEGO

息子が作ったLEGOのリストバンド❣️ 可愛い💕

フライパン

新しいフライパン🍳を買いました。 T-falの24㎝!! 餃子焼いたら、羽根がめっちゃきれいになった!! こびりつかないのがいいね👍

掃除

今日はベランダ掃除をしました。 ケルヒャーを使って。 高圧洗浄機ってすごい。 真っ黒だったベランダが白くなる。 暑くなる前に、、と思い朝7時半からやってたんだけど、めっちゃ暑いじゃん!!笑 日差しやばいですね。 30分くらいやって、握力がなくなって…

今日のつぶやき

夫婦喧嘩は絶対悪ではない。

お出かけ

今日は子育て支援センターへ遊びに行ってきました。 久しぶりの先生と会えて嬉しかったです。 次男とたくさん遊んでくれて、色々お話して楽しかった! 次男はお友達に興味深々で、先生に抱っこしてもらっている時も泣かなかった!! 楽しかったね〜😊 また遊び…

星の王子様

星の王子様の教訓🤴 一生をかけて大切な関係を築けば その人が「運命の相手になる」

500円玉

新しい500円玉初めて見た!! 令和3年!周りの色がゴールドなんだね。 0の中にJAPANって書いてある!

転落

今日の朝、次男がベッドから落ちました。 完全に私の不注意でした。 今のところいつも通りで、機嫌も良く、過ごしています。まだまだ様子を見ようと思います。 今回の出来事は、今日で最初で最後にします。 どうしても少し離れる時は、ベビーベッドで寝かせ…

健診

今日は次男の4ヶ月健診でした。 順調でした。お肌が弱くて湿疹ができやすいけど、上手に付き合っていこうね。 赤ちゃんってあっという間に大きくなるね。 もうすぐ離乳食が始まります。 毎日を楽しく過ごしていこうね。

寝不足

毎日元気いっぱいで過ごすには、睡眠が大事!! だけど、赤ちゃんとの夜中の時間はそうもいかず。。授乳したり、🤱オムツ替えたり。。 その分お昼寝したりして、調整しよう❣️

懇談会

今日は小学校の懇談会がありました。 今日制作した粘土の作品が飾ってありました。 息子はアップルパイを作りました。 なんかオシャレ。笑 保護者の方が全員自己紹介をしました。 子供達の得意な事と頑張っている事を話して。 一年間よろしくお願いします。

お祝い

今日は、ばぁばちゃんとご飯に行きました。 みんな大好きなお寿司🍣を食べました。 長男の誕生日プレゼントはLEGO🎁 次男の五月人形を買いました。 とっても上品でカッコイイ兜です。 飾るのが楽しみです😊

誕生日

今日は息子の7歳のお誕生日!! お誕生日おめでとう❣️ スカイツリー、ソラマチに行ってきました。 ポケモンが大好きなので、ポケモンセンターへ!! お昼は天丼を食べました。 今年はお誕生日パフェ💕 美味しかったね。 笑顔いっぱいの一年になりますように😊

掃除

今日は水回りのお掃除をしました。 シンクに缶🥫のサビがついて取れないー。 どうやったら落ちるのかな。 今日は息子の6歳最後の日。 小学校入学式から一週間お疲れ様👏 毎日楽しそうに通っていて安心します。

芝刈り

庭の芝刈りをしました。 かなり伸びてきてしまっています。 ネコのフンに困っています。 嫌だなぁ。 どうしたら来なくなるのかな。 知っている方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

おんぶ

👦「ママ、みて〜!!」 仮面ライダーが仮面ライダーをおんぶしている!!🤣 わたしと赤ちゃんのいつもの日常ではないか!!笑 毎日おんぶしている姿良くみてるね😊 おまけ。 抱っこバージョン🤱

入学式

今日は長男の入学式でした。 入学おめでとう❣️ これから色々な経験をして、また成長する姿を見守っているよ。 今日はいっぱい抱っこして、おんぶして、いつのまにかこんなに体が大きくなっていたね。 今日もありがとう。大好きだよ。

会話

赤ちゃんと目と目を合わせて会話した。 「あー、うー」と言っている。 優しい目と声だった。 赤ちゃんの瞳に私の顔が写っていた。

癒し

赤ちゃん抱っこしている時間が大好き🤱 癒される、、💕 ぐずっていたから抱っこしていたら、、 寝た。。 可愛すぎるー!!

痛み

耳の後ろあたりが痛い。キーン、キュッーとしめつけられるような痛み、神経なのか? たまにあるんだよね。めっちゃつらい。 ストレスなのかな? しっかり寝よう。明日は久しぶりのお出かけだから。

良い行動

靴を忘れた人に届けた息子。 次男のオムツ替えをしていたら、隣にいた家族が赤い靴を床に置いたまま気づかず帰っていきました。それに気づいた息子は靴を持って走り、後ろ姿の家族に声をかけ、靴を渡していました。 今日の息子の後ろ姿がとても大きくたくま…

スプラトゥーン3

今日からフェス!!宇宙人チームです! 楽しみ!! 息子とパパは、お揃いのフェスTを着て気合い入っています。笑 (今UNIQLOとスプラトゥーンのコラボTシャツ発売中)