2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脳のゴールデンタイム

朝起きてから2時間から3時間が集中力が物凄く高くて、脳のゴールデンタイム。 その時間にコアな仕事をするとよい。

11ヶ月

赤ちゃん自ら様々なやりかたで大人に自分の意思を伝えようとしてくるようになってきます。 ・大人の注意をさかんにひこうとする。 ・大人の真似をする。 ・大人が指したものをみる。 ・欲しいものを指さしで伝える。

最高のコミュニケーション

今朝、パパが 「いつも、洗濯ありがとう。」といってくれた。 朝のテレビの内容がきっかけだった。 共働きの夫婦。旦那は、妻が家事をやってくれるのが当たり前。 妻がちゃんとしたご飯を用意してくれない。 そんな内容のテレビコーナーだった。 普段あたり…

11ヶ月

次男が今日で11ヶ月になりました。 おめでとう! そして今日はこれから健診に行ってきます。 身長、体重測定があるのでどのくらい大きくなったのか楽しみです。

運動会

2023.10.14(土) 運動会がありました。 ダンス、玉入れ、リレー どの競技も全力でがんばりました。 見事オレンジチームが1位でした。 優勝おめでとう!!

家事は適当でいい!

家事は完璧にやろうとしない。 最初から70点を目標にすればいい。 自分のやれる範囲でやっていくしかない。 TODOリストを書く。

「朝、調子が悪い」を治す方法 カーテンを開けて寝る。 朝、起きたらカーテンを開ける。 当たり前のことなのだけど、出来ていないのでやってみよう。

今日のごはん

今日のお昼はハンバーグを作りました。 ひび割れて肉汁があふれ出てしまい、食べたとき少しぱさついてしまいました。 料理って楽しいなぁ。ストレス発散になるね。 失敗を受け入れて、また作ってみよう。 大好きなハンバーグ、お腹いっぱい食べれて幸せー。 …

体育館

昨日は体育館で卓球をして遊びました。 長男にはまだ卓球は難しいようで、あまり楽しそうではない^^; この日は体力測定もしました。 握力、シャトルラン、反復横跳び、腹筋をしました。 体力測定が一番楽しそうでした!(^^)!

お揃いコーデ

今日は長男とお揃いのお洋服でお出かけしました。 白Tとデニム。 シンプルだけど好き。 ママは最近やっとデニムが履けるようになって嬉しいです。 またお揃いコーデでお出かけしようね♪

ミスタードーナツ

今日は ポン・デ・チョコデビル ダブルチョコレート オールドファッションハニー を食べました。 いや、食べ過ぎ。笑 口の中甘すぎて大変。笑 ドーナツは2個までがいいね( ´∀` ) MISDO HALLOWEEN可愛かったなぁ❤

親との複雑な関係を解決する方法

自分軸を定める。 自分と向き合うこと。 自分がどう思うのか日記にするといい。

学年閉鎖

小学校が学年閉鎖の為、昨日と今日はお休みになりました。 朝は初めてのオンライン授業でした。 パソコンの不具合があったけれど、なんとか参加出来ました。 息子も楽しそうに授業を受けていました。 明日は学校登校予定です。

今日のごはん

牛肉の洋風炒め サラダ パン アイス アイスはミニ雪見だいふく。少し時間おいてから食べるのが好きです。 ひと口で食べる幸せ❤ おもちは「弾むぷにぷにモチ」でおいしい❣

洗濯機

洗濯槽のお掃除をしました。 洗濯槽カビがたくさん浮いてきて驚きました。 あおさから花かつおまで。笑 また定期的にやろうと思います。 明日から洗濯が楽しくなりそうです。