2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳後期

生後9~11ヶ月 ひきわり納豆ならそのまま食べさせてあげましょう。 粒納豆を包丁で軽く叩いてから食べさせてあげるのも良いです。

アイス

最近の好きなアイス。 牧場しぼり(グリコ) ⅯOWの抹茶味 Sofミルクバニラと濃厚チョコレート(赤城乳業)

iPhone15

携帯iPhone15に変えました。 ピンクにしました。かわええ。 ケーブルタイプⅭになっていいね。 3年ぶりの新しい携帯嬉しい!

自分で考えて行動する。子どもが育つ条件

やるべきことを指示するのではなく、 やるべきことを質問する。

メンタルが強い子になるスゴ技

子どものいいところが表れている写真や動画を一緒に見て振り返る。 子どもがうまくいったことや、楽しく過ごしている写真や動画を一緒に見て振り返りましょう。

ほっこり

9ヶ月の息子。 鏡を持って🪞 光を作り遊ぶ。そして、次は自分のちいさな手を使い影で遊ぶ。 そんな姿を見てほっこりした今日。

子育て

ママパパが楽しく子育てできますように😊 子どもたちがのびのび育っていけますように💕

バイオレット

やった😆 オーガポンつかまえた❣️

iPhone15

ピンク予約出来ました‼️ 楽しみー❣️

サッカーボール

パパの新しいサッカーボール⚽️

せんべい

ワーゲンせんべい🍘 おいしくいただきました!

朝食

たおや那須塩原の朝食バイキング。 海鮮丼美味しかった❣️ たくさん食べました☺️

歯型

噛まれた。。 歯型ついた。 めちゃ痛かった。。 歯型が目と口に見える。 どんな表情🤣

クッキー

御用邸チーズクッキー🍪おいしい❣️

リップ

リップモンスター良すぎて!!❤️ 追加でもう一本購入!! 10番 地底探索 ウェブ限定色。 ゼルダの伝説カラーだね🤣

旅行

今日から那須旅行へ🌿 佐野ラーメン美味しい❣️

リップ

リップモンスター❣️ すごく色が綺麗です。 03陽炎(かげろう)